無意味な急転直下。〜オカピが綴るゲーム雑記〜
ダラダラと日常の事とゲームの事を書き連ねていくブログです。
スポンサーサイト

【イオンモール幕張新都心】グランドオープン!

まあ、2日か3日くらい前からCMやってるので知ってる方は多いと思いますが…
イオンモール幕張新都心がグランドオープンしましたよ!
千葉県、主に千葉市民歓喜のニュースですね。
特に10年以上前からこの幕張付近の地域に住んでいる俺としては…本当に…ね…
元の場所がホントに寂しい場所だったんでびっくりです。

公式サイトはこちら
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/

行ってみた感想などを続きで。


イオンモール幕張新都心店…やはり広いんです。
これだけ宣伝しているだけの事もあり、かなり力が入っています。
まあイオン本社のすぐ近くですしね。
その気になる広さは、なんとショッピングモールの中でも全国3番目のスケールという。
(2位は多分『ららぽーとTOKIO-BAY』、1位は『埼玉レイクタウン』だと思われ)

そんなイオンモール、なかなかに充実しています。
基本的なファッションや家具は揃いますし、映画館も普通にあるのですが…
なんといってもあそこは新業態のお店が多い!
『よしもと幕張イオンモール劇場』や、日本初上陸のお仕事体験テーマパークの
『kandu(カンドゥー)』などなど…新しい施設が目白押しな訳です。
さらに、キャラ物のお店も多数出てました。
ガンダムカフェとか、ブシロードストアとか。
但し同人ショップ的なお店は無いようです。
そしてフードもなかなか美味しいものばかりでして…
「今度あのご飯で食レポしたい!」と思いましたわ。

ところでこの記事は12月の20日に書かれた訳ですが…
実は筆者は今日イオンモールには行ってないんですねぇ…
え?じゃあ行ったとか行ってないとか全部嘘…?

いやいや、実は17日時点でイオンモールはプレオープンしてたんですね。
但し知っていたのは千葉県内のイオンカード会員と近隣住民だけらしいです(自分は後者)。
自分は17日と18日にイオンモールに行ったんですが…いやあ良かった。
空いてましたしね。
平日2日連続で行くとか…あんたはどんだけ暇なんだ…(知り合い談)
俺「とても暇です」(そしてこの断言)

まあ、明日明後日は相当混んでいると思いますので…
関東の方で人混みに耐性の高い方は行ってみて損は無いですよ。
但し明日明後日はそれ以外の人にはあまりおすすめしないって意味だけど…
平日の夜が狙い目では無いでしょうか。
では、また次の記事で。
スポンサーサイト

コメント

幕張ってたしか京葉道路の花輪ICらへんかな…
あ、本社って元カルフールら辺ですね!
あそこら辺にも東関東自動車道があるんですね……
正月に千葉(八街市)に行きます!
[2013/12/23 12:40] URL | しょう #- [ 編集 ]


オカピさん
ご苦労様です
とび森やってよー
[2013/12/26 17:35] URL | ゆうた #- [ 編集 ]

幕張と言う事は…
幕張付近に住んでるって事は、
あまねさんやビートまりおさんとか
明星ロケッツ(ロケットだったっけ?)
が出るライブが幕張メッセでやるから
すぐ行けると言うか近いねwwww
いいなぁw行きたくても行けない
東方オタク小6愛知県民としてはとても
いいなぁと思うような所に
住んでいるんだねw
[2014/01/01 23:00] URL | ゆっくり★まりさ #zJtneUko [ 編集 ]


やはりでかいですね。
でも、このあとに名古屋港ででかいイオンできるようです。
[2014/01/11 07:55] URL | Y.H #eK5bdzis [ 編集 ]


でかいですね!
青森県にはこんなでっかいイオンないので
羨ましいです!

関係ないですが
ブログを作ったので
リンクお願いします!
[2014/01/11 13:08] URL | じんと #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://mainitigamezakki.blog.fc2.com/tb.php/13-6917f525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


