無意味な急転直下。〜オカピが綴るゲーム雑記〜
ダラダラと日常の事とゲームの事を書き連ねていくブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【普通に鈍報】Miiverseとyoutubeが3DSに実装予定

まず…
…最近全く更新出来ずすいませんでした。
最近私生活の方が著しく忙しくなってしまい…
心からお詫び申し上げます。

まあ、それはともかく、
3DSがMiiverseとyoutubeに対応しますよ!
普通に鈍報だけど気にしない気にしない!
そこで、気になるその内容についてこれから触れていく事にしますね。
まず、「Miiverse(ミーバース)って何だよ!新手のスタンドか?」という方の為に説明TIME。
ミーバースとは、簡単に言えばコミュニケーションツール。
テキストや手書きイラスト、スクリーンショットなどを送り合う事が出来ます。
基本的にはツイッターに近いオープンなものなんですが、フレンド同士の通信機能ももちろん完備。
いつの間に交換日記のサービス終了でフレンド同士の交流が実質なくなっていた
(まああったにはあったけど)ので、これは魅力的なサービスですね。
ちなみにWiiUとスマホ、PCでは既にサービスが始まっています。
次にyoutubeですが、言わずと知れた有名動画サイトです。
ここの説明は省かせて頂きます。

さて、「で?今までyoutubeはインターネットプラウザで見ようとしても無駄無駄ァ!
   だったじゃねえか。どういう事だァ!」
と仰る方がいると思います。
まあ、確かに、今までは3DSで動画を見る方法はかなり少なかったのですが…
残念!youtubeはインターネットプラウザではなく、“アプリ„として配信されます!
こちらの方は情報が多くないのでここらへんで抑えておいて…

今度はミーバースの話に戻ります。
先述したように、WiiUでもサービスはやってた訳ですが…
うん、説明不足でした。

まず、今後「Miiverse」や「Nintendo e shop」を利用するためには、
ニンテンドーネットワークIDが必要です。
なあに、特別なことをする必要は多分無いでしょう。
ちなみに1台の3DS本体に登録できるIDは一本のみなので注意。
とりあえず、こちらが参考になるでしょう。
www.nintendo.co.jp/3ds/nintendonetwork/index.html
公式サイトに説明丸投げしてんじゃねーよ

とりあえず、ミーバースの利用にはこのニンテンドーネットワークIDがいりますよ。
なお、WiiUを持っている方はやはり上記の公式サイトを見ていただく事をお勧めします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://mainitigamezakki.blog.fc2.com/tb.php/8-45dc6655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。